2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

【アルケミアストーリー(アルスト)】「YOME」を頼りに進めてみよう

time 2018/03/04

【アルケミアストーリー(アルスト)】「YOME」を頼りに進めてみよう

【アルケミアストーリー(アルスト)】は「YOME」を頼ればサクサクとゲームが進められる

Nintendo Switch Joy-Con(L)/(R) グレー

価格:32,378円
(2018/3/4 09:03時点)
感想(189件)

 

アソビモより昨年2017年11月30日に配信されたMMO(多人数参加型)RPG「アルケミアストーリー(アルスト))は、MMO初心者でも安心して遊べるゲームです。

 

HEBOが遊ぶゲームの必須条件としている(例外もありますが(笑)キャラメイクができます!また、心強い「YOME」がいつもそばにいてくれるので安心してゲームを進めることができます。

 




 

sponsored link

アルストのキャラメイクは奥が深い

 

アルケミアストーリー(アルスト)は、スマートフォンゲームでありながら、他のMMORPGと比べ、細かいキャラメイクができるのです。体型・髪型・顔の表情などの設定が可能で、オリジナリティを発揮できるキャラメイクとなっています。

また、女の子のキャラを作るときは、今までのMMORPGではない「バストサイズ」や「スタイル調整」といった非常に細かい単位でキャラクターの見た目を変更する事が可能なのです!HEBOは迷わず「うる星やつら」のラムちゃん体型にしましたよ!

 

「YOME」に着いていけば迷わない

 

チュートリアルの戦闘を終えると、広大な街やフィールドを歩けるようになります。始めは

遊びかたに慣れていないこともあるので、「YOME」と呼ばれる相棒の案内に従ってクエストを進めていきましょう。

ところで「YOME」とは?

「YOME」とは、プレイヤーのフォローをしてくれる相棒のことです。「YOME」もキャラメイクによって作ります。

HEBOは、主人公もYOMEも、HEBO好みの女の子にしてみました。

 

向かって右がプレイヤー、左後方が「YOME」

 

クエストは、最初は発生したメイン・サブクエストをすべて達成していくと迷わなくてよいです。自由気ままに進めることもある程度できますが、メインクエストを進めないと息詰まってくるので、発生したメインクエストを優先的に達成していくとよいですよ。

 

「魔物ちゃん」が登場するクエストも優先的に進めていこう

クエストを進めていくと「魔物ちゃん」と呼ばれるキャラが登場します。「魔物ちゃん」が話す内容はストーリー的にもゲーム的にも重要なものが多いので、「魔物ちゃん」の登場するクエストがあれば優先的に進めていきましょう。

 

サブクエストもこなして賢者石を集めよう

 

サブクエストでは、賢者石や経験値が比較的らくに集められます。なので、サブクエストが発生したら、メインクエスト攻略は一休みして、サブクエスト攻略に取り掛かるのもよいですよ。また、サブクエストの中には新しいクエストの解放条件となるキークエストもあるため、クエストが発生しないときにはサブクエストから達成してみましょう。

 

まとめ

 

【アルケミアストーリー(アルスト)】は、MMOなので、他のプレイヤーと一緒にゲームを楽しむことができて楽しいですよ。さらに、スマホゲームでありながら、きめ細かいキャラメイクで、かわいい女の子を作ることができます。さらに、ナイスバディのかわいい女の子キャラにもできたりしますから、是非遊んでみてください!

 

ご意見・ご感想を聞かせていただけると励みになります。

よろしくお願いいたします!



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ