2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

『DARK SOULS REMASTERED』無印にはない新要素はあるの?

time 2018/02/19

『DARK SOULS REMASTERED』無印にはない新要素はあるの?

「ダークソウル3」発売にフロムソフトウェアの宮崎ディレクターが「『ダークソウル3』でダークソウルシリーズは完全終了。続編はない。」とコメントされ、落胆したHEBOでしたが、突如1月に、ダークソウル1作目のリマスター版『DARK SOULS REMASTERED』を発売すると発表され歓喜しました!HEBOと同じように喜んだ方も非常に多いかと思います。



ダークソウル1作目が発売されてからすでに6年以上が経過しましたが、HEBOは今でも遊んでいます。「バルデルの刺突直剣」が超お気に入りなもので(笑)。また、元祖ダークソウル」である『デモンズソウル』も好きです。「赤目」、「青目」とのバトルが楽しい!

HEBOがこれまでで1番ハマったゲーム「ダークソウル」シリーズが出ると言うことで、今回は「ダークソウル リマスター」の情報についてまとめてみました。




「ダークソウルリマスター」無印にはない新要素はあるの?




sponsored link

ダークソウルシリーズ全作品がPS4でプレイ可能になります!

「ダークソウル リマスター」がPS4で発売されることで、PS4 1台でダークソウルシリーズ全作品をプレイすることができるようになります。
ゲーム機1台でダークソウルシリーズ全作品を遊べるのは、古いゲーム機を引っ張り出してこなくて済むのでうれしいです!

グラフィックは1080pになりきれいに&60fpsの滑らかな映像に

グラフィックはPS4に合わせて1080p(フルHD)の高解像度に進化します。
さらに、画面描画速度(フレームレート)も60fpsになって、サクサクと滑らかに動作するようになります

オンラインマルチは最大6人に

ダークソウルシリーズは何度も死んで試行錯誤を繰り返しながら一人で攻略していくゲームですが、オンラインマルチで「白さん」、「青さん」と呼ばれている仲間に助けてもらいながら攻略するのがとても楽しい!
「白さん」や「青さん」を召喚して協力しながら攻略したり、「赤さん」と呼ばれている敵となって、他のプレイヤーの世界に侵入して暴れ回ることもできます。この楽しいオンラインマルチプレイですが、「無印」と呼ばれているオリジナル版では最大4人までしか参加できなかったのが、「ダークソウルリマスター」では最大6人まで参加出できようになりました。

DLC『ARTORIAS OF THE ABYSS』が収録済み

ダークソウル1作目(無印)のDLCとして『ARTORIAS OF THE ABYSS』が別売でありましたが、「ダークソウルリマスター」では収録済みです。
「ダークソウル3」にも登場した「アノールロンド」が楽しめますよ!

ダークソウル「無印」にはなかった新要素はあるのか?

以前発売された「ダークソウル2」のPS4向けリメイク版では、敵の配置が一新されたり、新アイテムが追加されたりするなど、生まれ変わったように変化しましたが、今回の「ダークソウルリマスター」でもあるのか調べてみましたが、今のところ、新要素は発表されていません。
残念です!
でも、発売までまだ時間があります。フロムソフトウェアがサプライズを起こしてくれることを期待しましょう!

『DARK SOULS REMASTERED』の発売日は?価格は?

「ダークソウル リマスター『DARK SOULS REMASTERED』」の発売日は、2018年5月24日ということです。
価格は、パッケージ版が4,800円、ダウンロード版が4,300円です(消費税抜)。

まとめ

「ダークウルリマスター『DARK SOULS REMASTERED』」の現在の情報では、「無印」にはない新要素は含まれていないようです。
でも、発売まで、まだ3ヶ月ほどあります。ダークソウルシリーズのファンを喜ばせるサプライズがフロムソフトウェアから発表されるのを期待しましょう!

※関連記事

ダークソウルリマスターnintendo Switch版の発売日が延期に



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ