2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

D×2 真・女神転生リベレーションが2018年1月に配信!

time 2017/12/19

D×2 真・女神転生リベレーションが2018年1月に配信!

「女神転生」。HEBOは第1作からの大ファンです!
ザコキャラにボコボコにされてしまうあのバランス感がたまらいませんでしたね(笑)。
その後、1992年から発売された「真・女神転生」(「メガテン」)シリーズは、天使や悪魔たちとサイバー世界が共存するこの独特なマッチングとダークなストーリーで大人気となりました。後に、「ペルソナ」シリーズや「デビルサマナー」シリーズなど、多くの派生タイトルも出ました。
その「女神転生」が、ついにセガゲームからスマホアプリで登場します!
タイトルは、
「D×2 真・女神転生リベレーション」
それでは、気になる事前情報や配信情報についてまとめてみしょう。

D×2 真・女神転生リベレーションの事前登録&配信日情報

D×2 真・女神転生リベレーションの配信日は、公式サイトによると2018年1月とのことです。
価格は無料ですが、アプリ内課金有りとのこと。強力な武器を作り出すために課金が必要、なんてならないようにお願いします!セガゲームさま・・・




sponsored link

「D×2 真・女神転生 リベレーション」の事前登録について

「D×2 真・女神転生リベレーション」は、事前登録しておくと、序盤で活躍してくれる頼もしい悪魔がもらえるそうです。その悪魔は「D×2 真・女神転生 リベレーション」の事前登録数に応じてグレードアップ!するとのこと。現在、事前登録数は25万を突破 !ゲームが大好きなあなたも事前登録して、強い悪魔をもらいましょう!
「もらえる悪魔」で、今分かっているのは、女神転生おなじみの「アプサラス」、「アークエンジェル」、「クーフーリン」、「ハイピクシー」、「リリム」。事前登録者数が20万人突破したので、「エンジェル」以上の悪魔がもらえるようですよ。HEBOは、アークエンジェルがほしいです。強いですからね!

公式サイトでは、メインキャラクターやその仲間が確認できます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」の主人公について

本作のキャラクターデザインは岩元辰郎さんが手掛けているそうです。「メガテン」のキャラクターデザインといえば、金子一馬さんですが、今回は違いました。「メガテン」の独特な雰囲気が変わらないかちょっと心配です・・・

主人公(男)/(女)

「あなたの」分身となる主人公。有名動画配信者おススメのゲームアプリをダウンロードしたことがきっかけで、とある組織の争いに巻き込まれていくそうです。




「D×2 真・女神転生 リベレーション」の悪魔について

「メガテン」シリーズになくてはならない存在が、「悪魔」ですよね。世界各国で崇められている神様までもが「悪魔」として登場します。神様をまつっている世界各国の神社や教会からクレームが殺到しているのではないか心配です(笑)。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」の特徴

「D×2 真・女神転生 リベレーション」がこれまでの「メガテン」シリーズとは違う特徴が「AR」技術の採用です。「AR」とは、「Augmented Reality」の略で、ありのままに知覚される情報に、デジタル合成が、などによって作られた情報を付加し、人間の現実認識を強化する技術のこと。これを採用するとどうなるか、ですが、わかりやすく言えば、「ポケモンGO」のような感じになるのかな、と思います。自分の部屋の中に悪魔が現れたらワクワクしますね!ぜひ実現してほしいです。

悪魔合体は健在

悪魔との会話によって悪魔を「仲魔」にし、その「仲魔」同士を合体し、より強い「仲魔」を手に入れる悪魔合体システムは「D×2 真・女神転生 リベレーション」でも健在です。
グラフィックのクオリティが高いこともあるので、悪魔を集めていくだけで十分楽しめそうです。

戦闘は4体の悪魔でパーティーを編成し、主人公は直接戦闘には参加しない

「D×2 真・女神転生 リベレーション」は、4体の悪魔でパーティーを編成し、主人公などの「悪魔召喚士」は直接戦闘には参加しないようです。「悪魔召喚士」は、パーティーの悪魔たちに影響を与えるスキルを所持していて、戦闘時にそれを使っ仲魔を操作するようです。

まとめ

「D×2 真・女神転生 リベレーション」の内容は、今後次々に明らかになると思います。新たな情報では、ある3D段ジョンでは歩数が限られているとか・・・歩けなくなったらリスタート?それはめんどくさいかな・・・
「メガテン」はスマホ版が向いていると思っていたので、いまからとても楽しみです!「ポケモンGO」みたいなゲームになるといいな!



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ