2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

【DDON】ハイセプター(魔法剣士)とは使えるジョブなの?

time 2018/03/18

【DDON】ハイセプター(魔法剣士)とは使えるジョブなの?

【ドラゴンズドグマオンライン(DDON)】のシーズン 3.2updateが2018/4/12と発表されました。

 

そこで新たなジョブが誕生するというので調べてみましたよ。

sponsored link

第11のジョブハイセプター」はどのようなジョブなのか?

 

「ハイセプター」は、魔道剣による攻撃の他、魔印を付与することで敵から魔力を奪い、多彩な魔法へと転換しながら戦います。

 

ハイセプターは剣撃と魔法攻撃の二重奏攻撃

魔印の付与

 

敵に魔印を付与することで、対象の敵から魔力を多く奪える状態にする事が可能です。

 

剣撃による魔力の蓄積

 

魔印を付与した敵を魔道剣で攻撃すると魔印が成長し、魔力の吸収量が増加します。

魔印が成長した状態で攻撃すると、魔力の吸収量も多くなります。

 

高速・遠距離移動

 

魔力を溜めた後、遠距離から魔法を放つ準備のため、高速移動「バック・リープ」で間合いを調整することが重要です。

「バック・リープ』は再度使用することで、対象の敵の元へ高速で戻れる「リターン・シフト」にもなり、敵との間合いを即座に切り替えることができますよ。

 

「無詠唱」魔法攻撃

 

敵から奪い溜めた魔力は、状況に合わせて高火力の魔法攻撃、もしくは戦闘をサポートする補助魔法として使用できます。ハイセプターの魔法攻撃は詠唱時間が無く、敵に隙を見せることなく即発動が可能です。

 

「ハイセプター」のカスタムスキルが公開

 

近接コンバット用 剣技スキル:黒閃牙

 

闇属性の魔力を付与した剣で逆手に敵を突き、直後に引き抜きます。魔印が最大に成長している時、性能が上昇します。

 

近接コンバット用 剣技スキル:黒閃牙

 

闇属性の魔力を付与した剣で逆手に敵を突き、直後に引き抜きます。魔印が最大に成長している時、性能が上昇します。

 

遠距離コンバット用 純魔法:ディム・スライス

 

その場で剣を構え、振り下ろすと同時に前方に複数の魔力の刃を放ちます。

 

遠距離コンバット用 純魔法:テラー・ブラスト

 

魔力の刃を敵に撃ち込み、闇・斬属性による継続ダメージを与えます。ボタンの追加入力で攻撃ヒット数が増加します。

 

遠距離コンバット用 純魔法:エクリプス・ブライト

 

魔力を収束させ、聖・打属性の魔力の渦を発生させます。

 

まとめ

 

第11のジョブ「ハイセプター(魔法剣士)」については公式HPで戦闘模様を確認することができます。

魔法剣士というと、中途半端、器用貧乏という印象がありますが、なんでもできて飽きないのが魅力ですね。

使えるジョブかどうかは、実際に使ってみないと分からないのですが、ハイセプターが登場したら、しばらくの間、DDONのフィールドは、ハイセプターだらけになるんでしょうね(笑)。

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ