2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

【モンハンワールド(MHW)】上位クエスト序盤でやっておくこと

time 2018/02/28

【モンハンワールド(MHW)】上位クエスト序盤でやっておくこと



【モンハンワールド(MHW)】上位クエスト序盤でやっておくとよいこと

 





 

【モンハンワールド(MHW)】は上位クエストに入ってからが本番と言う人が多いです。HEBOも、上位クエストに入って、「さあ、どのような上位クエストが待ち構えているのか!?」とワクワクしました。

でも、いざ上位クエストに入ってみると、任務クエストは表示されてなく、いろいろなフィールドを探索して痕跡の調査するという曖昧なクエストばかりで、これを進めているだけでよいのか迷いました。

後になって気づいたのですが、上位クエストをこなしていくために、強い武器と防具、そしてアイテムをそろえるために用意されたクエストなのですね。なので、これから生きのこるためにも、これらのクエストをこなさなければならないと思いました。

 

そこで、上位クエスト序盤の痕跡調査を進めていきながら、上位クエストを少しでも楽にクリアするために必要な武器・防具・アイテムを用意する方法についてまとめてみたいと思います。

 




 

sponsored link

 上位クエストを進めるならこの武器と防具は用意したい

 

上位クエストを進めるなら、上位クエストで作ることができる強い武器・防具を作ることが必要です。下位の武器・防具では、上位のモンスターに立ち向かうことが難しくなってきます。

それぞれの上位フィールドにて採集出来る上位素材で、装備を作るのが基本なのですが、おすすめは、上位クエストに入ってからランダムで発生するフリークエスト、「古龍ゾラ・マグダラオス」との戦闘で素材を集めるのがよいです。

このクエストで入手できるゾラ・マグダラオスの素材で作ることができる武器はとても強力ですよ。

防具については、「ボーンシリーズ」や「アロイシリーズ」が、集めやすい骨や鉱石の採集だけで作ることができるのでおすすめです。

特に、アロイシリーズに付いている防御上昇スキルは優秀で、耐久力が大きく向上しまし、砥石の使用高速化スキルまで付いているのでお得です。

 

上位クエストをすすめるなら、この戦闘用アイテムを用意したい

 

強い武器・防具をそろえたら、次はモンスターとの戦闘時間短縮のためにあると便利な戦闘用アイテムをそろえましょう。

特に、調合アイテムが簡単な「シビレ罠」と「スリンガー閃光弾」は、あると重宝します。シビレ罠を踏ませて動きを止めて弱点部位へ集中攻撃したり、空を飛ぶ敵に閃光弾を放ち地面に落としたりましょう。シビレ罠が効いている間は、モンスターの動きが完全に止まるので、安全に攻撃できますよ。

シビレ罠に必要な「雷光虫」や閃光弾に必要な「光蟲」はフィールドでも入手できますが、植生研究所で栽培も可能なので助かりますね。

 

上位クエストをすすめるなら、この秘薬を用意したい

 

上位クエストに挑むのであれば体力を上限150まで引き上げる「秘薬」を作っておくのは必須です。

秘薬は、モンスターに倒されることがなければ新鮮食材の料理を食べている限りは使うこともないのですが、万一に備えておくとよいですね。

秘薬作成に必要な素材は、「にが虫」と「アオキノコ」で栄養剤、「栄養剤」と「ハチミツ」で栄養剤グレート、「栄養剤グレート」と「マンドラゴラ」です。

また、上位クエストの物資補給係から買えるアイテムで、持っているだけで攻撃力と防御力が少し上がる有用アイテム「力の護符」と「守りの護符」が購入できますので、お金に余裕ができたら購入しておくと安全にクエストが進められます。

 

まとめ

 

【モンハンワールド(MHW)】は、上位クエストになるとモンスターが強くなりますが、強い武器と防具をそろえて戦闘の助けになるアイテムを使っていけば、下位クエストと同じように進めることができます。

任務クエストをサクサク進めていけるようにするためにも、痕跡の調査などをせっせとこなして、強い武器・防具をそろえましょう!

ご意見・ご感想をいただけると励みになります!

お待ちしています!



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ