2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

半年で稼ぐブログに育てる 3日目(2017年9月4日)

time 2017/09/14

半年で稼ぐブログに育てる 3日目(2017年9月4日)

稼ぐブログに育てるのは雑記ブログと特化ブログのどちらにしたらよいのかな?





 

2020heboは、これまでいくつものブログを書いてきました。

どれも、特化ブログでした。

特価ブログといっても、お金儲け丸出しのブログではなく

heboの仕事・生活・趣味特技に関連するジャンルで記事を書いてきました。

  • 仕事に関する記事としては 経理、会計事務所、税務、財務、転職、天職、定年
  • 生活に関する記事としては 介護、障がい者
  • 趣味・特技に関する記事としては スピリチュアル、心霊、幽霊、ブログ、アフィリエイト

どのジャンルも自分自身関心があるものなので、ネタには困らず、

経理・会計事務所・税務・財務のブログと

介護と

心霊ブログは11年続けています。

でも、複数あるので、だんだんと更新がおっくうになり

今ではひと月1回程度しか更新しなくなりました。

まあ、お金稼ぎ目的のブログではなかったこともあり

士気が上がることがなかったことも、更新が滞り気味となった理由になります。

 

sponsored link

お金を稼ぐブログにするためには雑記か特化か明確に決めなくてはいけないの?





そりゃもう、お金をかけて運営するブログですから、一生懸命調べました。

雑記ブログは、ネタに尽きにくいこともあり

稼ぐブログ作りに必須な「継続」が容易であることが分かりました。

ただ、今回は、

お金を稼ぐブログを育てること

これが目的なので、

できるだけ早く毎月5万円稼ぐことを実現したい。

ここにフォーカスすると

特化ブログの方が早くお金が稼げるブログになる

そうです。

何か買おうとしている人は目的がはっきりしていますから

目的にあった記事に直行するわけで

そういったことからすると

特化ブログがお金稼ぎに向いていると言えると思います。

あ、ところで

雑記ぶろぐってなに?

特化ブログってなに?

と思ったあなたには

後日あらためて

雑記ブログと特化ブログの違いについて

記事を書きますので、しばらくお待ちください。

で、話を戻しますと

ここまで書くと、

特化ブログにしたほうが

稼ぐ目的を達成できる可能性が高いのでいい!

となりますよね。

heboも

特化ブログでいこうと決めかけていました。

ですが

ある有名なブロガーさんの記事を見て気が変わったのです。

そのブロガーさんのお言葉

「特化ブログは、いわば専門書、雑記ブログは週刊誌。

毎日読むとしたらどちらを手にする?

週刊誌ならサラッと読めてしまうので毎日でもOKだけれど、

専門書を毎日読むのはさすがに疲れるよね 笑。」

 

雑記ブログは週刊誌

特化ブログは専門書

なるほど! とても分かりやすい例えで、考えが明確に整理できました!

ブログでお金を稼ぐには継続することも重要なこと。

それを考慮してheboが出した答

雑記ブログをお金を稼ぐブログに育てる

 

まとめ

お金を稼ぐブログにするためには

ネタが尽きないこと

長く継続できること

が最重要ポイントです。

雑記ブログでも特化ブログでも

あなたが、ネタに困ることなく

長く継続できるのであれば

どちらでもよいのです。

 

 

 

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ