2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

半年で稼ぐブログに育てる 5日目(2017年9月6日)

time 2017/09/17

半年で稼ぐブログに育てる 5日目(2017年9月6日)

sponsored link

ブログの記事はリライトしながら育てるものらしい





稼ぐブログに育てるためには

1,000~3,000文字程の良質な記事を

半年間を目安に書き続けていることが必須!

HEBOにとって、

1,000~3,000文字の記事を毎日書く。

これが、非常にハードルの高いノルマだな(汗)と思いました。

でも、WordPressで書いてみると、1,000文字程度なら苦になりませんよ。

無料ブログサ-ビスを利用していたときに半分イヤイヤ書いていたのが嘘のようです!

ただ、

良質の記事を書き続けること。

これがとっても難しい!

読んでいただける方にとって良質の記事を提供する。

ブロガーにとっては当たり前の心がけなのですが

良質の記事にしなくては・・・

と思うと、筆が全く進まなくなります。

あ、今は筆が進まない、ではなく

タイピングが進まない、ですね(笑)。

そこでHEBOは、人気ブロガーさんが良質の記事をどうやって書いているのか、

調べてみました。

どれほど文章力があるブロガーさんといえど

毎回毎回、1発で、良質な記事を書きあげるなんてできないだろうと踏んだわけです。

HEBOの仮説は正解でした。

素晴らしい記事を書いていらっしゃる某ブロガーさんは

納得のいく記事書き上げるのは数えるほどしかない、とおっしゃっていました。

では、納得のいく良質な記事をどうやって掲載しているのでしょうか?



 

掲載したブログの記事でも何度も読み返し、納得いくまでリライトする

これに尽きるそうです。

ブログ記事は1回掲載したらおしまい、ではありません。

そのブログを育てていく限り、

体の大切な一部とし生き続けていきます。

当然、読者の目に触れる機会はあり続けます。

読者に愛されるブログに育てていくためには

良質の記事を豊富に掲載していくしかない。

だから、古い記事であっても

何度もリライトを繰り返し、

平凡な記事を良質な記事に生まれ変わらせる!

これが大事なのだそうです。

稼ぐブログにするためには、そのリライトのときに

広告も貼りなおすと良いそうですよ。

そもそも、立ち上げたばかりブログに

広告がベタベタ貼られていたら

ファンがつきにくいと思います。

とは言っても、稼ぐブログにしたい!

そうなると、

稼ぐブログに育てるためのシナリオをしっかり立てること

これが重要ですね。

HEBOのシナリオはこんな感じです。

 

読者が集まるブログに育てる。(検索エンジンが見つけてくれるブログにする)

検索エンジンが見つけてくれるほどの記事を、まずは書く!

(1,000~3,000文字の記事を100記事程掲載しないと検索エンジンが見つけてくれないらしい 汗)

記事を追加しつつ、これまで掲載した記事をリライトし良質な記事に生まれ変わらせる!

リライトした際に、稼ぐブログに変身させる(広告を掲載する)。

 

HEBOはまず、このブログでこれからも書きたいキーワードは意識しつつ

記事をたくさん書いてみて

読者さまが増えてきたら

リライトしつつ広告を掲載してみたいと思っています。

ま、稼ぐブログですから、

今もチラホラと広告は載せていますし、今後載せますがね(笑)。



半年後に月5万円稼ぐブログにするぞ!

半年で稼ぐブログに育てます!

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ