2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

転職で成功するために できる人を徹底的に真似してみる

time 2017/10/24

転職で成功するために できる人を徹底的に真似してみる

転職で成功したいなら「できる人」を徹底的に真似る!

 

 

sponsored link

その道のプロになりたいならプロの考え方と行動を真似すること

昔、HEBOが尊敬する先輩からこんな問題を出されました。

「君がプロの棋士と将棋をすることになったと仮定しよう。

君は勝つために何をすればよいと思うか?」

あなたはどうお考えになりますか?

その先輩の答えは

「その棋士に勝ったことのある棋士の戦法を徹底的に真似る事」でした。

正に勝利への一番の近道だと思います。

この考え方は様々なことに応用できます。

「できる人」になるためには、

近くにいる「できる人」の真似をすることがとても有効です。

ただ、ここで注意してほしいことは

「仕事のやり方」を真似るだけではなく

「仕事に対する考え方」も学ぶということです。

仕事に対する考え方を理解して真似してみる。

 

できる人の行動をロジスティックにとらえ分析した上で、

真似ることが重要なのです。

是非あなたの近くにいる「できる人」の考え方を真似て

あなた自身も「できる人」に近づいて下さい。

ちなみに、HEBOにも、近くに「できる人」がいます。

その人と会うときには、メモとペンを手放しません。

その人からはうざがられますが、HEBOには代えがたい貴重な場なので

それこそ「徹底的に」真似るための情報を吸収しています(笑)。




sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ