2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

半年で稼ぐブログに育てる 8日目(2017年9月9日)

time 2017/09/19

半年で稼ぐブログに育てる 8日目(2017年9月9日)

sponsored link

記事に入れるキーーワードについて分析してみる

ここで言うキーワードとは、GoogleやYahoo!など検索エンジンの検索窓に打ち込む言葉を指します。



自分のブログを検索エンジンから見つけてもらいたいなら、キーワードをしっかり考えて、

タイトルや記事の中に織り込む必要があります。

人気のあるキーワード、というより、よく検索されている語句を入れれば

検索エンジンが探してくれるとは思いますが、検索順位の上位に入らなければ

誰も読んでくれないブログになってしまうことでしょう。

そうはなりたくないから、

まずはキーワードについていろいろ調べてみました。

わかったこと!

キーワードは3種類あったのです!



では、これから見ていきたいと思います。

ブログを書くときに重要なキーワードは3種類ある

ビックキーワード

ビッグキーワードは、検索数が多いキーワードのことです。
通常は単語を指しますが、検索数の多い複合語もビッグキーワードと言われているようです。

ミドルキーワード

ミドルキーワードは、検索数がそこそこ多い語句を指すようですが、
最近は、2語ほどの複合語のキーワードを言うようです。

スモールキーワード

スモールキーワードは、1語の検索数は少ないが、それが3語以上合わさって検索される語句をいうようです。

自分のブログが検索できるキーワードを知ることが大事

HEBOも「2020hebo.com」がどのキーワードで検索できるか調べてみました。

ビッグキーワードで検索してみた

・経理

・天職

・転職

・稼ぐ、ブログ

あたりでは、かすりもしませんでした(泣)

ミドルキーワードで検索してみた

・経理 転職

・経理 天職

・ブログで稼ぐ

・アフィリエイト ブログ

Googleで10Pほどめくったら出ました(汗)

スモールワードで検索してみた

・経理 転職 天職

・半年でブログで稼ぐ

・お金を稼ぐブログを作る

あたりで検索すると2Pめで出てきたりしました(喜)

2020heboブログのような認知度ゼロのブログでも

キーワードを工夫すると出てきます。

でもキワードを工夫して入れないと検索されないのでは意味がありません。

ようは

需要のある語句を3語ほど入れれば検索上位に出てくるブログ

にしていけなければダメなんですね。

3語の需要のある3語のキーワードを入れたタイトルと記事を書く

これを意識していくことにします!

 





 

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ