2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

半年で稼ぐブログに育てる 11日目(9月12日)

time 2017/09/25

半年で稼ぐブログに育てる 11日目(9月12日)

sponsored link

ブログのテーマ、キーワードの設定に迷った





2020HEBOです。いつも読んでくださってありがとうございます。

これから本格的にお金を稼ぐブログを運営していくにあたって迷っていたことがありました。

それは、人気ブロガーさんたちが

「ブログの記事を書くにあたって重要なこと!」と言われている

ブログのテーマの設定

ブログと記事のキーワードの選定

についてです。

ブログのテーマはどう設定すればいいの?

ブログのテーマ設定についてよく書かれているのは

・自分の興味のあること

・検索エンジンで調べてみて需要のありそうなこと

ですが、HEBOはこう考えました。

・自分が経験したことのなかから苦労したことを選ぶ

・上司に訴えてきたこと、部下に説教したかったこと

これについて書いていこうと。

自分が苦労したこと

自分が悩んだこと

は、ほかの人も思うことが多いと思うのですよ。

同じような立場の人ならなおさらです。

同じような立場に人とブログを通じて知り合えたら

HEBOが情報発信した分

相手からも情報提供があるかもしれません。

そこから、お互いにノウハウを溜めて

ブログの品質向上に結び付けば素晴らしいですよね。

で、

自分が苦労したこと

自分が悩んだこと

について書いていこうと思っていますが、

HEBOが思いつくことは

・経理のこと

・転職のこと

・介護のこと

・スピリチュアルなこと

であり、いくら雑記ブログといえど

キーワードが多すぎやしないかと悩みました。

悩みましたが・・・

書きたいことがあるなら書けばいい!

ですよね!

HEBOは

経理の仕事で苦労してきた

天職を計画的に3回実行して成功した

両親と兄の介護で苦労してきた

お化けが見える

ことを強みに、

半年で5万円を稼げるようになりたいと思います。

そして、いつか

稼ぐことにはもう飽きた。純粋にブログを書くことを楽しもう!

と言いたいですね!



1日に5000人も来てくれるブログに

早くなりたいです!

ちなみに、いまのところ収入はゼロ円です!

まあ、初めてこの時期ですから、

あたりまえといえばあたりまえですかね 笑

特化ブログも書きたくて仕方がないのですが、

今は、2020HEBOブログを軌道に載せることだけに

集中していきたいと思います。

毎日残業なので

2020HEBOブログの更新だけでも

かなりしんどいです。

でも、1日1,000文字以上の記事を書く!

これを継続することで、モチベーションを維持しています 笑

 

今日を納得したものにしないと半年後なんてない。

今日納得できるアウトプットを出さないと

半年後の成果なんてない!

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ