2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

半年で稼ぐブログに育てる 1日目(2017年9月2日)

time 2017/09/10

半年で稼ぐブログに育てる 1日目(2017年9月2日)

 

稼ぐブログを作るために選んだブログサービス、できればお金がかからないほうが助かるけれど





2020HEBOブログは、毎月5万円稼ぐブログになってほしくて始めたブログです。

 

サラリーマンが副業で毎月5万円も稼ぐのは大変限られた時間で稼ぐにはネットサービスがいいとは言うけれど、

特に

アフィリエイトブログで稼ぐのがいいと聞くけれど

ブログで稼げるって本当なの?

それも 毎月5万円も稼ぐブログって本当なの?

本当なら

毎月5万円稼ぐブログってどれくらいあるのだろう?

次々に沸く疑問をググって解決してみました。



sponsored link

無料ブログサービスで稼ぐブログを作ってみようと頑張ってみた

もともと

2006年から、経理業務に関わる人向けの転職情報をブログに書いてきました。

そのブログは、FC2を利用させていただきましたのでコストはかかりませんでした。

そのブログに関しては、お金を稼ぐブログにしようという気は全くなく、

経理業務の人、経理屋の人、会計事務所に勤める人の転職活動に少しでも参考になれば、と書いてきたものです。

HEBO自身が、経理系転職を重ねてきており、転職活動で苦労をしてきたものですから、転職のノウハウを提供できればいいな、程度で始めたのです。

ですが、今回は、諸事情があり、稼ぐブログを育てたいと思い

(諸事情については、おいおい書いてみたいと思います。)

FC2の他に

seesaaブログ

Blogger(Google)

はてなブログ

を利用させていただき、アフィリエイトブログや特化ブログを始めてみたのです。

無料ブログサービスを利用するにあたってのメリットとデメリットは、あらためて書いていきますが、HEBOは次の2つが大いに不満でした。

 

無料ブログサービスへの不満はここ!





なんといっても!

1.レイアウト変更が大変すぎる!

ブログレイアウチは、あらかじめ用紙されたテンプレートから選ぶので、自分でこうしたい、ああしたい、がほぼできません。

テンプレート自体は悪くはありませんよ。でも

 有名ブロガーさんのブログを見たら真似したくなりますよね?

HEBOはとても真似したくなりました。

狼さんと羊さんの会話があるテンプレートや

SNSの「いいね」ボタンがあるテンプレート

が欲しくてたまりませんでした!

だけど、無料ブログサービスのテンプレートではそういったものは見つけられませんでした・・・

2.広告がうっとおしい!!

無料ブログサービスなのだから、広告が入るのはやむをえません。

そこに対しては文句を言うつもりはありません。

ですが、

 スマホでブログを見た時の、広告の配置があり得ない!

ほぼ、画面全面に広告が出てきます!

ブログ記事は、広告を消さないと読めません。

これでは読者は離れます!

無料ブログサービスを使わせていただいたいるのだから、そのあたりは我慢するしかありません。

我慢できないのなら

自分でドメインを取得し

サバーを確保して

ブログを運営するしかないのです。

HEBOはかなり悩みました。

だって

Googleさんが提供しているBloggerは

広告は入りませんからね。

それに

Googleさんが運営しているブログサービスだから、G00gleの検索との相性もよさそうだし(体感です。根拠はありません。)、

アドセンスとの関連も良いようです。

HEBOは、無料ブログサービスの中で

Bloggerをメインとし、稼ぐブログを育ててみようとしました。

半月ほど頑張りました。

でも、どうしても納得いかなかったのです。

スマホから見たHEBOブログの見え方に!

Bloggerのテンプレートは、シンプなものが多いこともあり、PC上では、スッキリとした見栄えで、HEBOとしては好きなのですが

いざ、スマホで見てみると、まるで

Word文章を見ている感じ・・・・・・

味も素っ気もありません・・・

これでは読者も増えない(というより、読者ができない)。

無料ブログサービスの限界を、ここで感じました・・・

稼ぐブログを作るためにしたことは、この2つです」。

1.独自ドメインの取得

経理屋のHEBOですから、IT系知識は皆無。

独自ドメインなんて、どうやって取得すればいいかもしりません。

それはそれは、Google先生に質問しまくりました(笑)。

ドメイン名は、ググっている間に決めていて(笑)、

・2020年までに諸事情で作った借金を完済したい

・自分は、人生の中ではHERO(ヒーロー)、あだ名はヒーボー。

だったらスペルはHEBOでいいか!(一般的には「エボ」と読むらしいですが)

という理由で

2020HEBO

にしました。

(フレフレヒーボー)は、後から適当にかこつけましたw。

2.有料サーバーとの契約

ここももう、Google先生にお尋ねしまくり

Xサーバー

ロリポップ

の2つから選ぶのがよかろうという自己判断のもと、名前がかわいいから(別にHEBOは「ロリ」ではありません 笑」、ロリポップを選びました。

独自ドメイン取得をムームーに、サーバーをロリポップにしたのですが、どちらも、GMOが運営しているサービスなので、なにかと連携もよく、大変たすかりました。

このあとに

WordPressに登録して

ブログを書いているのですが、

そこからはまた

別の話・・・(王様のレストラン風)

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ