2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

PVを増やしたい!人気ブログに育てるために必要なこと

time 2017/10/09

PVを増やしたい!人気ブログに育てるために必要なこと

sponsored link

お金を稼ぐブログに育てる 32日目(2017年10月3日)

どうやって記事を書いていけば人気ブログに育てられるのか?

 



有名なブロガーさんのブログを読んでみると、口をそろえてこう言っています。

「良質なコンテンツを継続して長期間投稿すること!」

毎日、自分が収集した情報を、読者に有益な内容tなるよう練り直し、

提供していくことだそうです。

それを積かさねていくしかない。ある日突然PVが増えるなんてことはないそうです。

(あるとき突然読者が増加した、なんてあり得ないということ・・・当然ですね。)

しかしながら、現実的に自分の考えや文章で人を集められる人はごくわずかだと思います。

情報を集め、自分の言葉に置き換えて記事にする。一言で言うのは簡単ですが、

これを毎日継続することはなかなかしんどいものです。

だから、多くの人は道半ばで心が折れてしまうわけですね。

 

どうすればブログの更新を苦にならずに継続していけるか?

 





これもまた、今もバリバリ記事を更新している人気ブロガーさんたちが言っていることですが、

「自分の得意分野に特化したお役立ち情報を、自分の言葉で提供すること。」

に尽きるそうです。(得意分野が多い人なら有効だと思いますが・・・)

自分の日記など、誰も興味ありません。読者が「ためになった!」と思ってくれるような内容を

心がけ書いていくことだそうです。

自分の得意分野に特化すると自分のユニークさが表現できて差別化が図れる。

そして伝え方も変わってくるようです。

伝えたい内容を明確に表現することが重要ですが、自分の伝えたいことが相手に伝わらなければ、

せっかく書いた記事も無駄になってしまいます。自分が伝えたいことの半分も読者には伝わりません。

明確さを意識しながら記事を書き続けることで、文章力は上がっていくそうですので

HEBOは諦めずに心折れることなくとにかく続けていきたいと思います!

 

個性が出てきたな記事が自在に書けるようになってきたら、

その次はその記事が「誰にとって得をする記事なのか?」を考えてみる。

 

いくら自分自身で「これは役に立つ情報だ。」と思っていても、

読者に必要とされていない記事では多くのアクセスは見込めません。

この記事を読むことにより、誰が得をするのかを認識してテーマを決めたり文章を書いたりする事で、

読者に価値を提供できます。提供している価値を求める人が多ければ多いほど、

結果としてPVに跳ね返ってくるということです。

HEBOの記事はまだまだですが、リライトを重ねて

少しずつ充実させていきたいと思います。





 

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ