2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

介護して借金ができて辛い日々が始まった

time 2017/10/03

介護して借金ができて辛い日々が始まった

 稼ぐブログに育てる 22日目(2017年9月23日)

sponsored link

お金を稼ぐブログを育てようと思った理由は介護で借金ができたから

両親と兄の介護をして、もう十数年たちます。
介護で借金ができました。そして、その借金は膨らみました。
定職の収入だけでは定年までに借金完済できない!
定年後も借金があったら老後の生活が厳しい!
と思い、稼ぐブログを作ろうと思ったわけです。





貯蓄では追いつかないので、稼ぐ方法を探します!

借金を作るきっかけとなった介護について

高齢の両親、
幼い時に日本脳炎にかかり、重いしょう障がい者となった兄3人を同時に介護するところから始まりました。

介護の「か」の字も知らないところから同時に3人を介護することになり毎日テンパって生きてきました。

介護でなぜ借金ができるのか?





親の介護なら年金があるし、障がい者の兄なら障がい者年金がもらえるので、身分相応の老人ホームや養護施設にお世話になれれば年金生活でなんとかなるでしょう。

でも、年金でやりくりできる特別養護老人ホーム(通称特養)は、たいてい2,3年の入居待ち。
障がい者を受け入れてくれる養護施設は数が減少傾向にあり、入居が非常に難しいという現状です。

私のように自分で家族を介護できない場合は、お金がかかっても、どこかの施設にお世話にならなければなりません。

私がお世話になった民間の老人ホームは、ひとりあたり25万円/月かかりました。
両親、兄の3人で75万円/月。
さらに、そういった施設は短期入所が多いこともあり、1ケ月以内の間に他の施設を探し、転居しなければなりませんでした。
転居するとなると介護タクシーを利用することになり、毎月2万円程のタクシー代も発生しました。

その他にも、お金のかかることは多々あったわけですが、それは今後書いていきます。

介護でできた借金を返済するために

貯蓄もしていきますが、貯蓄する前に借金返済ですよね。

返済するお金を作るには稼ぐしかない!

でも、サラリーマンの私が、自由になるわずかな時間で稼ぐにはどうすればよいか?

稼ぐブログを作る!

半年以内にお金を稼ぐブログにする!

毎月5万円稼ぐブログを作る!

アフィリエイトで稼いで借金を返済する!





これをモチベーションとし、これから、ブログで稼いでいる大先輩の方法を参考にしながら、試行錯誤し、このブログでお金を稼げるようにしてみたいと思います!

皆様の叱咤激励を
お待ちしております!

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ