2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

パーカーエグゼクテイブは高級感ある多機能ペン

time 2017/09/10

パーカーエグゼクテイブは高級感ある多機能ペン



sponsored link

ビジネスの打ち合わせシーンでは必須ともいえる多機能ペン





黒、赤の多機能ペン(と呼んでよいのか?)や黒、赤、シャーペンの3機能の多機能ペン、

さらには

黒、赤、青、緑、シャーペンの5機能を兼ね備えた多機能ペンなど、たった1本でたくさんの役割を果たしてくれる多機能ペンにはいつもお世話になっています。

 

値段も、100円ショップで買えるものから揃っていますので嬉しい限りですね。

 

HEBOも多機能ペンは3本ほど筆箱の中に入れています。



実はHEBOは文房具が大好きでして、文房具コーナーに足を踏み入れると、1時間くらいはさまよい歩いています(笑)。

 

とくに、高級感のある、ずっしりしたボールペンが大好きなこともあって、このたび、奮発してこれを買ってみました。

 

パーカーエグゼクティブ




HEBOが購入したのがこれ。

ボディカラーは、このほかに黒がありました。

お値段は

1万円でお釣りがきます。

この、見た目のボディラインに一目ぼれ

持ったズッシリ感もHEBO好みで

まるで消しゴムを買う勢いで

迷わずレジに並びました(笑)。

 

ボールペンを買うときは書き心地を確認しないと後悔するね

実は、見た目を持った感じで有頂天になり、書き心地を確認せず、パーカーエグゼクティブを購入しました。

パーカーというブランドを信用していたこともありましたが・・・

そして、帰宅してさっそくパーカーエグゼクティブを使って手帳にメモをしてみました。

 

まず黒。

ん?・・・

インクが玉になる?

今時、こんなこと100円ショップのボールペンでもならないぞ!?

 

そして赤。

これも玉になる・・・どうしたんだ?パーカーさん!

 

で、蛍光色(オレンジ)

イ、イ、インクが出ない!詰まっている!?

子供のころ、インクが出ないボールペンを掴まされたことはあったが、このご時世になってもあるとはね・・・(汗)

極めつけはシャープペン

芯が折れまくる(笑)。

思わず笑ってしまいました。

 

すぐに、購入したお店に戻り、店員さんの前で、このダメップリを披露し(笑)、品物を交換してもらいました。

その場で書き心地を確認したときは問題なし、でしたが、購入した数日後、黒、赤は玉になり、蛍光色は詰まるという症状が現れたのです。

店に行く前に、パーカーエグゼクティブというものについて、ググってみましたよ。

そうしたら

この子は大変手のかかる子のようだと分かりました。

故障しやすい会社を購入したと思って、可愛がって使うことで愛着がわくそうです(笑)。

パーカーエグゼクティブ愛用者に必須なものはこれ

替え芯

蛍光色

これはそれぞれ数本備えておくことです。

HEBOもここで揃えました。

特に蛍光色は必須です!

世話のやける多機能ペンですが

手がかかるほどかわいいものです!

パーカーエグゼクティブ

私は気に入りました。



sponsored link

コメント

  • エグゼクティブまだ売ってたんですね。
    わたしは5年ほど使って先日なくしました(T_T)
    シャーペンは使えないので諦めた方がいいです。
    ご存じだと思いますがボールペンは4C規格なのでシャーボのものが使えます。
    わたしはシャーボのに変えて使ってました。
    エグゼクティブはここ五年で間違いなく最も使ったペンです。

    by 星香典 €2018年2月20日 7:18 PM

    • はじめまして!コメントありがとうございます!
      シャーボのものが使えることを初めて知りました。
      貴重な情報をありがとうございます。
      エグゼクティブは私にとっては高価なペンなので、大切に使っています。
      星香典さんのように、5年は使い続けたいです!

      by 2020hebo €2018年2月21日 7:29 AM

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ