2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

【モンハンワールド(MHW)】 特殊闘技場のモンスターを増やせば素材集めが簡単に

time 2018/02/19

【モンハンワールド(MHW)】 特殊闘技場のモンスターを増やせば素材集めが簡単に

【モンハンワールド(MHW)】で素材を集めるのが面倒・・・というあなたにおすすめの情報を紹介します。




【モンハンワールド(MHW)】特殊闘技場のモンスターを増やせば素材集めが簡単に!

 

【モンハンワールド(MHW)】のクエストは、「任務」、「フリー」、「調査」の3種類があります。武器屋から特殊闘技場の情報を入手したら、特殊闘技場(集会所カウンターの闘技大会とは異なります。)という「フリー」クエストに行けますので、そこで効率よく素材集めができますよ。

特殊闘技場では、「落石トラップ」や「撃竜槍」が使用できますので、効率的なバトルが展開できて時間が短縮できます。



sponsored link

【モンハンワールド(MHW)】の特殊闘技場について

 

【モンハンワールド(MHW)】の特殊闘技場とは、モンスターを捕獲してクリアした時に、一定の確率で発生するボーナスクエストです。

捕獲クエストは、少々面倒だと思うかもしれませんが、狩猟クエストよりも報酬が多くなるのでやりがいがあります。多くのプレイヤーも捕獲クエストで遊んでいるようですよ。

捕獲クエストを行うときには、「捕獲用麻酔玉」と「シビレ罠」を用意しておきましょう。

また、特殊闘技場のフリークエストははマラソン不可で、1度クリアすると消えてしまいます。同じ素材をたくさん集めたい場合は、同じモンスターを毎回捕獲していくと、一定の確率で特殊格闘技フリークエストが復活してくれます。

なので、通常のフリークエスト捕獲しクリアし、特殊闘技場フリークエストが出たら、また捕獲しクリアする。これを繰り返すと、かなりの速さでモンスターの素材を集めることができます。

少しでも早く捕獲したいなら、「撃竜槍」を使いましょう。「撃竜槍」は、しっかり当てれば2000ダメージほど与えることができますので、おいしいです。

さらに、オトモアイルーに「足止めの虫籠」を持たせておくとアトモアイールが罠をしかけてくれるので張ってくれるので助かりますよ。



 

特殊闘技場は捕獲したモンスターを闘技場に放っているということ

 

【モンハンワールド(MHW)】の特殊闘技場の位置付けですが、自分が捕獲したモンスターを闘技場に連れて行くことになります。ですから、捕獲して闘技場に放ったモンスターを狩猟すると、モンスターはいなくなってしまいます。マラソンができない理由がこれになります。特殊闘技場のフリークエストを繰り返しやりたいのなら、その都度モンスターを捕獲する必要があります。

 

まとめ

 

【モンハンワールド(MHW)の初心者には、分からないことが多くて毎日が発見の日々だと思います。特殊闘技場の情報のように、知っておくと効率的に遊べることがまだまだ沢山ありますよ。HEBOがその情報を入手してご提供できればと考えています。



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ