2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

「モンハンワールド(MHW)」初心者でもサクサク進める方法

time 2018/02/15

「モンハンワールド(MHW)」初心者でもサクサク進める方法

こんにちは!HEBOです。「モンハンワールド(MHW)」の超初心者のHEBOが「モンハンワールド(MHW)」をサクサク進める方法についてまとめてみたいと思います。「モンスターハンターワールド(MHW)」を初めてプレイする人の参考になればうれしいです!




「モンハンワールド(MHW)」を初心者がサクサク進むために




sponsored link

「モンハンワールド(MHW)」はどのようにゲームを進めていくの?

「任務クエスト」を中心に様々なクエストを攻略しましょう

「モンハンワールド(MHW)」は、様々なクエストをこなすことで強力な装備品を作成できるようになります。強大なモンスターを狩猟するためには、強い武器としっかりとした防具が必要です。まずはクエストを攻略しましょう。クエストの中でもストーリーを進める上で「任務」クエストをどんどん進めていくとよいです。

装備を強化するために素材を収集しましょう

モンスターを狩猟して得られる素材や、落ちている素材を集めて武器屋に行って、強い装備品を作成・強化しましょう。強大なモンスター戦うためには頼れる装備品が必要です。


ハンターランクを上げましょう

クエストをこなしていくと「ハンターランク」が上がります。基本的に、モンハンシリーズは「ハンターランク」を上げることが目的となるそうです。
「ハンターランク」を上げると、挑戦することができるクエストが増え、作成できる装備の数も増えますから、「ハンターランク」をどんどん上げていきましょう。

自分に合った武器を選びましょう

「モンハンワールド(MHW)」では、全部で14種類の武器が用意されています。武器ごとに固有の特徴があり、それによって戦い方が変わりますので、まずは14種類の武器全てを触ってみて、自分に合った武器を見つけましょう。「任務」クエストを進めることで行けるようになる「マイハウス」にあるトレーニングエリアで、武器を試すことができますよ。

14種類の引きを試したら、まずは1つの武器に慣れましょう

ゲームを安心して進むためにも、まずは使う武器を近接用、遠隔用それぞれ1つずつに絞って慣れるとよいです。自分の戦い方に自信が持てるようになり、マルチプレイでプレイするときに、ほかのプレイヤーに迷惑をかけずに戦えるようになれます。

防具の防御力を上げましょう

任務クエストの難易度が上がると、モンスターの攻撃力も上がり、受けるダメージ量も増えていきます。防御力の低い防具では一撃でやられてしまいます。そのため、そこそこ強い武器をそろえたら、そこからは防御力を重要視して防具を作成・強化しましょう。
防具には、それぞれ「スキル」がついており、クエスト中にハンターをサポートしてくれます。モンスターの狩猟を楽にしてくれるスキルや、素材集めに適したスキルをなどがあります。また、防具以外に護石や装飾品といった装備品もありますので、自分に合う装備品を見つけ、スキルを付けてあげましょう。

見つけたアイテムは全部拾いましょう

モンスターの素材は貴重です。また、フィールドで拾うことのできるアイテムもばかにしないで全部拾いましょう。中でも「ハチミツ」はゲーム序盤から終盤まで使う貴重なアイテムである「回復薬グレート」や「秘薬」の調合に必要になるので必ず拾いましょうね。

武器や防具の素材となるモンスターを狩猟しましょう

防具や武器の生産・強化は拾えるアイテムだけで作成することはできず、モンスターを狩猟することで得られる素材が必要となります。そこで、「調査クエスト」や「フリークエスト」などを周回して素材を集めましょう。中でも「調査クエスト」は、特別報酬がいくつか設けられていて、通常よりも報酬を多く貰えるようになっています。

まとめ

「モンハンワールド(MHW)」初心者でもサクサク進める方法について、HEBOなりにまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?初心者の人と楽しく「モンハンワールド(MHW)」を楽しみたいと思っています。集会場などで会ったらかまってください(笑)



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ