2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

四半期決算期間中の経理部

time 2017/10/14

四半期決算期間中の経理部

 



国内では、3月を決算月としている企業が多いですね。
僕がお世話になっている会社も3月31日が決算日です。

また、決算公表の早期化ということで、5月上旬にWeb上で
決算状況を発表する会社が増えてきました。

こうなると会社の経理部門は大変です(汗)

4月中旬には決算値を算定し、経営陣へ説明、承認を得て
さらに会計監査人である監査法人からも決算が適正に行われたと
お墨付きをいただかないとなりません。
分刻みのスケジュール管理が必要です。

僕がお世話になっている会社
4月はてんやわんやの騒ぎです(汗)

 

平日は 空が白々となる頃まで作業です

土日なんかありません

この期間中の楽しみは食べることだけ(悲)

自宅に帰る時間を睡眠に充てるため
会社の近くのホテルを確保し
会社とホテルを往復・・・
もちろん男性も女性もです

まあ、年に一度の「お祭り」だと考えて
前向きにやっつけたいと思います。

そして、まあ

こんな時期を

年に4回も過ごしています。

経理部って本当に大変なのですよ。



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ