2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

【転職で成功するために】できる人になることを目指しましょう

time 2017/10/14

【転職で成功するために】できる人になることを目指しましょう

sponsored link

女性でも男性でも、「できる」はとても輝いて魅力的に見えます。

ぜひ皆さんも(僕も含めて(笑))「できる」人になりましょう!





 

「できる」人は、先手先手で物事を企てていく能力があります。

能動的に目指すべき目標を掲げ、その実現のための計画を立てます。

 

これを「前始末の能力がある。」といいます。

 

例えば、10,000ピースのジグゾーパズルを

3ヶ月で完成させると決めます。

 

10,000ピースとなると大変さが先に立って

 

やめようか・・・

 

と悩んでしまいますが

 

“毎日100ピース当てはめていこう”

“それを3ヶ月続けよう”

と 計画的に落とし込むと

できそうな気持ちになってきます。

 

大きな目標も、細かく計画に落とし込むことによって

実現に近づいたイメージとなり、ゴールが身近に感じてきます。

 



このように、できる人は、難しい仕事をいかに「やさしく」

そして「楽しく」計画化し、自分にやる気を起こさせることが

できるのです。

 

「ものは考えよう」といいますが、できる人は前向きに

物事を考え直します。

 

ちょっとだけ、人と違う事をしているだけですが

この差が「できる」人とそうでない人の分かれ道になります。

 

今までの考え方から、ちょっと見方を変えた考え方も

併せて持って、「できる」人になりましょう!

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ