2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

介護は一人で抱え込まずに専門家の力を借りること

time 2017/10/03

介護は一人で抱え込まずに専門家の力を借りること

sponsored link

お金を稼ぐブログに育てる 23日目(2017年9月24日)

初めて介護をするときは、市区町村の役所に行って専門家に相談すること





 

介護しなくちゃいけなくなったのだけど、何をどうしていけばいいの?

 

お金ってどのぐらいかかるの?

 

介護は遠いようで近い未来に必ず直結する問題です。

 

 

 

介護は遠いようで近い未来、

専門家にきちんと相談しよう!

分からないことを専門家に相談して解決がしていきましょう!



 

2020hebo.com/でも、

介護のまめ豆知識・認知症について・詳しく知りたいお金のことなど、

多くの介護情報を配信していきます。

 





 

 

高齢者の人口

現在、高齢者の人口は3,384万人で過去最多(平成25年9月調べ)となり、

 

総人口に占める割合も26.70%で過去最高となります。

 

4人に1人が高齢者だという事になります。

 

そうなると、身内の中に高齢者がいる人の割合の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

 

 

更にその先の10年後には、3人に1人が65歳以上になると予測されています。

 

介護なんてまだ先のことだと思いがちですが、

 

誰しもが介護される側・する側の予備軍に属します。

 

いざやってくる介護の実状に向けて、 ここで介護のいろいろを見てくださいね。

 

介護は遠いようで近い未来、

市役所、区役所等の介護課、福祉課等に足を運んで

専門家にきちんと相談しましょう!



sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ