2020HEBOフレフレヒーボー

両親と兄の介護に追われる経理部サラリーマンがアフィリエイトとアドセンスに挑戦します!

転職を本気で考えるなら人材斡旋会社を活用するといいよ

time 2017/10/01

転職を本気で考えるなら人材斡旋会社を活用するといいよ

稼ぐブログに育てる 19日目(2017年9月20日)




人材斡旋会社と人材紹介会社

 

HEBOは、今の会社には人材紹介会社を通じて採用していただきました。

 

他にも名前を聞けば分かる会社を10社近く紹介してもらい

その中から3社選んで面接を受けたのですが

 

応募したのはこちらなのに

会社を選ぶ立場に変わっていたのですよ。

 

とても不思議な気持ちになりました。

 

今でも人材紹介会社とはお付き合いさせてもらっていて

定期的に紹介を受けています。

 

これは、今の会社に不満があるわけではなく、

経理部門の報酬相場などを調べるのに最高の

ツールなので活用させてもらっているのです。

 

今の状況としては、外資系企業の経理部門は

需要がありますよ。

 

外資系なので英語力は必須ですが、それがクリア

できる方はいいかもしれません。

 

ただ、外資系企業は見切りをつけ撤退するのも

とっても速いので(笑)ご注意下さい。

 

転職する気持ちのある方は人材紹介会社に登録

するのもいいですよ。

sponsored link

down

コメントする




スピリチュアル

こんにちは!HEBOです

HEBO

HEBO

会計事務所→IT系ベンチャー企業→IT系大企業と天職を重ね一応転職は成功したHEBOが、両親と兄の介護をしながらお金を稼ぐブログ作りに挑戦します!

アーカイブ